2019年 年の瀬に寄せて 今年も一年、ありがとうございました♡

振り返る間も無く、今年ももう年の瀬を迎える頃となりました。

今年は、元号が新しくなり、私の身辺でもまた、様々な動きがありました。

大変なこともありましたが、これも『今生における魂の修行』と受け止め、ひとつひとつクリアしてゆくべく、日々祈りとクリーニングに励んでおります。

このワインは、パレスチナ自治区内のクレミザン修道院ワイナリー『ベツレヘムの壁』です。
知人のワインショップで、お奨めいただきました。

奇しくも、その直後に、『心のともしび運動本部』のマクドナル神父さまのミサの後、神父さまがかつて巡礼の旅をなさった時に持ち帰られました、パレスチナの古い瓦をいただきました。
裏には、細かい文字が、びっしりと書かれています。(読めません(^^;))

これも何かのシンクロでしょうか。

来年は、良い年になりますように♡

また、皆さまの年の瀬が、穏やかなものであり、良き新年をお迎えくださいますことを、お祈り申し上げます。

今年も一年、ありがとうございました♡

(橋本由美)