2016年水無月の日々~クリーニング

Photo

長年、私の心の底に澱のように沈殿していました ある問題が、クリーニングされ、これまでその問題に関してしがみついていました被害者意識を、完全に手放し、感謝へと昇華することができました!

螺旋階段を、一階層上がりました♪
あとは、悪魔のささやきに惑わされ退行しませんよう、クリーニングを続けます。

ありがとうございます♪♪♪

 

(追記)

2016

長男夫婦が、父の日のお祝いにと、ランチに招いてくれました。
下鴨の家の近くにあります 「フレンチビストロ・レ・ドゥ・ギャルソン」https://www.facebook.com/Bistrot-Les-Deux-Garcons-1504915329723106/ というお店です。

フランス人シェフが、数年前に開業しはりました カジュアルな家庭料理のお店です。
私は初めてでしたが、息子一家は時々行きますようで、シェフもスタッフのかたも、孫たちを可愛がってくれはります。

お料理の美味しさもさることながら、「普通の家屋がリフォームでこんなふうになるんやわ~」と、居心地の良い空間を堪能しました。

Photo_2

帰りは、加茂川辺りを のんびりとお散歩。
はしゃいで どんどん先を走って行く孫娘を見ていますと、この同じ風景の中で走り回っていました息子たちの、幼い頃の姿が重なります。

2016_3

帰宅後は、お嫁さんと孫娘から、主人への花束贈呈♡

そして、二男からは、夜遅くに、丹波焼のマグカップが届きました。

Thanks be to God!

 

(追記2)

Photo_3

下鴨の家の この場所は、私のお気に入りです。

窓辺に置かれています観葉植物は、長男を見守り続けてくれまして、今年で13年程になります。http://京都産業医.com/blog/%e8%a6%b3%e8%91%89%e6%a4%8d%e7%89%a9/

もの言わぬ植物ですが、息子が東京で初めての一人暮らしを始めました18才の頃から今日まで、私たちと離れて暮らしていました時期にもずっと、息子の傍にいてくれたと思いますと、愛おしいかぎりです。

これからは、孫たちの成長も共に見守ってね♡♡♡

 

(追記3)

Photo_4

お料理は苦手な私ですので、お料理上手なお嫁さんや友人を ひたすら尊敬しています。

それ故、日常では できる限り簡単に美味しく調理をしたいと考え、辿り着きましたのが、Staubのお鍋です。

ホウロウのかなり重たいお鍋ですので、大きなものは よう扱いません。
小さいサイズをいくつか揃え、一人二人用の分量で、色々試してみますのが、けっこう面白いのです。

先述の、息子が連れて行ってくれましたビストロでも、このStaubのお鍋を使っていはりました。

お料理は苦手ですが、いつかヴィーガンズ啓蒙のためのカフェを開きたいとの夢もありますので、そうした意味でも、日々色々と試行錯誤を楽しんでいます。

Peace of I♪♪♪

 

(追記4)

2016_5

テーブルの下から 「おやつ頂戴光線」を発している福ちゃんです。
家族はみんな 負けてしまいます(^^ゞ

2016

そして、お昼寝コーナーは、夏仕様に模様替えをしました♡

(追記5)

Photo_5

紫陽花は、母が最も好きなお花のひとつです。
今の時期は、たっぷりと色々な紫陽花を楽しむことができ、華やぎますね。

Photo_8

 

Photo_10

Photo_11

 

 

 

(追記6)

二男の状況は、変わらずです。
この尋常ではない状況の中で、諦めずに生きています。

支えてくださるかたがたに、心より感謝いたします。

Photo_7