第59回 チャーチル会・京都展♪
第59回の チャーチル会・京都展が、例年通り 大丸京都で開催されています。
チャリティー販売コーナーもあり、その収益金は (財)京都新聞社会福祉事業団に 寄託されます。
会場入り口には、池坊由紀・次期お家元が お花をいけてくださいました。
私は、「道」と題しました絵を出展し、昨年に続き 「佳作」をいただきました(*^_^*)
画像では 見えにくいのですが、雲間の光とともに 白いハトを 一羽描きました。
光を表現しますために、アクリル絵の具に ラメを混ぜてみました。
ちょうど 会場では、そこにスポットライトを当ててくださっていましたので、キラキラと光り 思い通りの仕上がりとなりました。
ただ、最初は 「天使の梯子」との 素敵な呼び名のあります、雲間から差し込む光を メインに描きたかったのですが、なかなか うまく表現できず、次回のテーマにしたいと思っています。
父は、こちらの 「先笄」(せっこう)と題しました 油絵で 賞をいただきました。
審査にあたってくださいました 池田良則先生、芝田友司先生、堀井聡先生、ありがとうございます(^_^)。
.jpg)
.jpg)
.jpg)
ディスカッション
コメント一覧
池坊先生の直々のいけばなって凄いですね。
絵画は素敵ですね。
明るい世界に進む道のようですね。
スズケン様
ありがとうございます[E:happy01]
この絵は、「隠れ宗教画」のつもりで描きました[E:shine]
白い鳩は 精霊、手前の白百合は マリア様の象徴、上の葉っぱは 葡萄です[E:shine][E:shine][E:shine]
どなたも気づいてくださいませんでした[E:sweat01]