新内閣が発足しました。

総裁選、そして首班指名選挙を経て、今月始めに、岸田内閣が発足しました。
コロナ禍を収束させ、社会の疲弊・混乱を、落ち着かせてくださることを期待しています。

萩生田・前文部大臣は、一貫して、子供を過剰対策問題から守る対応を取ってくださっていましたので、新規政権では、経済産業大臣として、傷付いた人々の生活を立て直していただけますように。
https://www.fnn.jp/articles/-/248439

このかたが、内閣府特命担当大臣(科学技術政策、宇宙政策)、経済安全保障担当に任命されました。
tweetを見る限り、とても期待が持てますね。
https://twitter.com/kobahawk/status/1426149124903030790?s=11

『政治の判断が求められます』
https://twitter.com/dream21ai/status/1443727044437688329?s=11

『専門家の意見で有益だったものは、ほぼゼロ』
https://twitter.com/ohki_takaomd/status/1437621921378570241?s=11

『ウイルスとは、そういうものなのです』
https://twitter.com/bingsuzuki/status/1442948827518963715?s=11

『それが人類の歴史』
https://twitter.com/kizashi_s/status/1439388102888361987?s=11

『「本来あるはずだったキャンパスライフの喪失」は、大規模自然災害に匹敵する影響を長期にわたって学生のこころに与え続けること、そしてその喪失に対するこころの反応は一定のプロセスをたどり、状況によっては無力感やうつ状態が長く続いて深刻化しうるということ』
https://www.gakuseisodan.com/?p=4786

『強く優しい正しい価値観の人が、少数だけどどこの国にもいる』
https://twitter.com/tpkalrs/status/1436953125328355335?s=11

『日本は、こうならないと信じています』
https://twitter.com/AyakoMiyakawa/status/1447458479208292352

新政権の皆さま、よろしくお願いいたします!

(橋本由美)